工事例
ミニポ落下 千葉県船橋市
千葉県船橋市のマンションのお客様よりディスポーザーが落下してしまったとご連絡をいただき、伺わせていただきました。
排水が詰まり気味だったので、解消しようとラバーカップを使ったら落下してしまったとのことです。
ご使用のミニポという機種は垂直の力を加えると落下する危険性のある機種で、一度落下してしまいますと再接続してもまた落下する可能性が高くなります。
ミニポが落下してしまう原因としましては、他の機種では本体とゴムの部分を止めている箇所に反しがあり、金属のバンドが多少緩んでも簡単には落下しない構造になっておりますが、ミニポにはこの反しがありません。
今回はご使用も約13年と耐用年数(元々マンションに備え付けの機種の寿命は7~8年です。)を大きく超えておりましたので、お客様のご希望で交換させていただくことになりました。
交換させていただいた機種は、同じフタスイッチ式のスキューズ製(国産メーカー)のF-13になります。
F-13は耐久性や性能も優れている弊社推奨のフタスイッチ式の機種になります。
F-13にはちゃんと反しもあり、垂直の力が加わっても落下することはありません。メンテナンスの為に取り外して再設置しても落下することはありませんので、安心してご使用いただけます。
ファーストタスクは年中無休で迅速に対応しておりますので、お気軽にご連絡下さい。
※新型コロナウィルス対策も徹底して行っております。