ブログ
東京都三鷹市でMAX(マックス)製ディスポーザー交換を行いました。
忙しくブログの更新が疎かになっておりました。
久しぶりの投稿になります。
東京都三鷹市のマンションのお客様よりディスポーザーの調子が悪く、年数も経っているので交換したいとご連絡をいただき、伺わせていただきました。
MAX(マックス)製手動給水式ディスポーザーを10年以上ご使用いただいておりました。
MAX(マックス)製はディスポーザーの中で唯一ブレード粉砕方式を採用している機種となります。
今回お客様は事前に下調べをされており、同じ蓋スイッチのスキューズ製F-13(国産)を交換機種にお選びいただきました。
F-13はディスポーザーで一般的かつ粉砕力の高いハンマーミル方式の機種です。
また、MAX(マックス)製はバスケットを取り外して内部の洗浄を行いますが、F-13は自動内部洗浄機能を備えておりますので、いちいちバスケットを外して洗う必要がございません。
約1時間程度で交換を終え、製品の説明をさせていただき、お客様にも大変喜んでいただけました。
元々マンションに備え付けてあるディスポーザーの多くは寿命が7~8年となります。
粉砕力が落ちてきた、音が大きくなった、ディスポーザーの下に水の垂れた跡がある、時々動かなくなる等の症状が出てきましたら、お気軽にご相談ください。
ファーストタスクでは年中無休でディスポーザーの修理や交換に素早く対応しております。
メーカー・機種は問いません、東京・神奈川・埼玉・千葉エリアは出張費、お見積り無料です。